会社情報
経営理念
日本郵便輸送は、日本郵政グループの輸送業務を一元的に担う中核会社として、全国を網羅するネットワークにより、安全、確実、丁寧な輸送をお客さまの様々なニーズに沿って提供し、皆様の豊かな暮らしの実現に貢献します。
行動指針
当社は日本郵政グループの一員としての誇りを持ち、次の行動指針を定め、全社員がこれを遵守します。
- 1.輸送品質ナンバーワンの実現
- ・物流企業の根幹をなす取組として、安全最優先を徹底します。
- ・お客さまからお預かりした大切な郵便、荷物を確実、丁寧に輸送します。
- 2.信頼の確保
- ・お客さま満足の向上を追求し、お客さまの信頼に応えます。
- ・輸送中等の郵便、荷物の管理及び個人情報の管理を徹底し、お客さまと社会に対して安心を約束します。
- 3.規範の遵守
- ・法令や社会規範、社内ルールを遵守します。
- ・ユニバーサルサービスに携わるものとしての責任を自覚し、コンプライアンスを徹底することにより、企業としての社会的責任を果たします。
- 4.職場環境の向上
- ・安全な職場環境を確保し、社員の安全を守ります。
- ・風通しが良く働きやすい職場環境を確保し、社員のモチベーション維持、向上に努めます。
- 5.変革の推進
- ・様々なお客さまにサービスを提供するための営業努力を継続します。
- ・持続可能な社会の実現を目指すとともに、地域社会、お客さま、働く社員を含む、当社に関わる全ての関係者の期待に応えるべく、技術革新を採り入れる等、常に自らを進化、発展させ続けます。